2013年4月17日水曜日

木菓子型入荷しました

こんにちは。

皆様お待ちかね、菓子の木型入荷いたしました。

今回はたくさんお声をいただいた鯛のモチーフや
菓子型 鯛 大 ¥15,750
 
ちょっと見たことがないようなもの
 
菓子型 媼 翁 各¥2,940
だるまや日の出に松、ちょっと掘り出し物感が満載です。
 
 
菓子型は、今は香川県の伝統工芸品になっており、職人の数も減っています。

古いものの菓子型にめぐり合うと、現状を憂いてしまうのも事実です。
とはいえ、こうやって何年も前のものが残っているということは
今作られているものも百年たてば骨董になるということでしょう。

鯛は、大、中、小とそろっておりますが各1個ずつと非常に少ない入荷です。
ぜひお早めに足をお運びくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿