2013年3月11日月曜日

オープンから10日。

この間の煙霧、大丈夫でしたか。
突然空が暗くなり、何かに蓋をされて閉じ込められたみたいでした。

近所に住む小さなお友達は
黄色い雨が降る!といって走って帰って行きました。

わたしは風邪なのか花粉なのかまだぐずぐずしています。
のどが痛くて声がとても低くなって
それでも私の話を聞いてくださったお客様、ありがとうございました。

さて、しごとや利呂がオープンして10日が過ぎました。
おかげさまでたくさんの方にお越しいただいております。
うつわや木の杓子、金網の豆腐すくいなど、暮らしの道具を取りそろえております。

男性のほうが、道具、その背景のストーリーに「!!!」と驚かれます。
ロマンがある、のでしょうか。


古いミシン糸 ¥210

手仕事にまつわる、古いものも扱っています。
こちらは年代は定かではありませんが、ミシン用の刺しゅう糸です。
調べてみると、シンガーミシンを日本に広めた方と関係があるようです。
大きな安全ピンで、ブローチにしたり
紐を通してリースにしたり。

ものは、どんな用途であれ、使われるために作り出されました。
自分で制限しないで素敵な使い方ができるといいですね。

お店に、藍地の暖簾がかかりました。
目黒通りをお散歩の方、暖簾を目印にいらっしゃってください。

よく聞かれるのですが、
残念ながら、暖簾は販売しておりません。悪しからず。


0 件のコメント:

コメントを投稿